ロングライド 京都→神奈川 (三重→愛知) #4

観光ロングライド

こんにちは、ぱーむです!今日もなんとか更新できた〜。

実は1年半前ぐらいから、月4回ほど英会話に通っていて、今日はロングライドから帰ってきてから最初のレッスンでした!

英語でいろいろ”こんなことがあった〜”とか、”めっちゃいい景色見れた〜”とか話してきたんですけど、やっぱり日本語ほど詳しく話せないからもどかしい(笑)

もっと英語上達させて深い話したいな〜

ということで、今日は8/27の三重から愛知のロングライドの話!

この日は坂道はあんまりなくて楽だった〜。

でも日差しがやばい。日焼けしまくりでもう太陽に少しでも当たるだけで痛かった。

でも色々観光もできたし結果オーライ!

まずは三重を北上

三重の津市がスタートで目指すは名古屋からの豊田!

ということで午前中はひたすら北上!

平坦な道のりで楽!でも昨日に比べると日差しが強く、めっちゃ暑い。

昨日は山道で涼しく感じることも多かったけど、今日は住宅街多め。日差しも直撃になり、午前中からすでにヒリヒリし始めたぁ。

三重突破

だいたい昼過ぎぐらいに木曽川越えて三重を突破。

f:id:machifootb:20210909150936j:plain

木曽川??

たぶん木曽川で撮った写真だと思う。(笑)

あんまり覚えてない、、、

名古屋到着

この日進む距離は100kmに設定。

というのも、観光したかったから!

トヨタ産業技術記念館

f:id:machifootb:20210909151416j:plain

初代CROWN

f:id:machifootb:20210909151404j:plain

懐かしのセリカ

いや〜ここずっと来たかったんですよ〜。

やっと来れた!

僕車好きで、特にレトロな感じの。このクラウンとセリカたまんねぇぇぇ!

産業技術コーナーもありましたが、もうスキップ。すぐ車の展示を見に。

最高な時間でした〜!

名古屋城

トヨタ記念館から2kmぐらいだったかな?

ここもやっとこれたという感じ!名古屋城〜!

f:id:machifootb:20210909152534j:plain

ほんとに天気にも恵まれて最高でした。まっじででかい...。

たしかこの時16時を回っていましたがお腹が空いたので名古屋城でうどんをいただきました〜。

ロングライドしていると、きつくてお昼はしっかり食べれない日が多かったですが、観光が休憩にもなったので、何日かぶりにお昼ガッツリ食べれました!

ホテル到着

名古屋城から2.3時間かけてホテルに到着〜。

この日は100kmと少ししか進みませんでしたが、観光もしてたので、1日がめっちゃ長く感じた〜。

でも今振り返ってみると、あっという間だったな〜という感じ。

まぁここからあと3日かかるんですけどね!

というわけで、8/27の振り返りでした〜!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!